食べ物番組ばっか

テレビを見て過ごしてばかりな最近、どうしても食の番組に目がいってしまう。だからといって食欲があるわけでもなく、むしろ味覚もおかしかったり、実際ごはんを前にすると食べる気がなくなってしまったりしてるんだけど・・・
でもテレビで見ると、『あ〜これ食べたい! これいいなぁ』とかすごく思う。なんてワガママな頭と胃。見るだけで満足なんです。今は。
前にもここで話したとおり、私はチーズがスゴク好き。
モノによっては免疫が下がってても食べれるのもあるんだろうけど、コンビニやスーパーのラインナップなんかわかんないから最近食べてない。
チーズ以外にもいろいろ好きなものはあるんだけど、最近食べたいなぁって思うのは、やっぱ久しく口にしていないお刺身!お寿司!ナマモノ!!!
昨日のテレビで放送してたんだけど、韓国で、サンチュみたいな食べ方でコチュジャンとかと刺身を葉っぱや昆布に巻き込んで食べるのやってて・・・ヨダレヨダレ☆☆☆
韓国って焼肉なイメージがすごくあるけど、魚介類もすごくおいしいんだね。昨日の番組ではおいしそうな魚介類もたっくさん出てきてて、むしろ焼肉より、おいしい魚が食べたくなりました。早くシャバで美味しいご飯が食べたいな。

そうそう、昨日、ちょっと早めのバースデープレゼントをもらっちゃってご満悦(*^_^*)まーちゃん、ぐっさん、ホントにありがとね!!!