ハッピー?マンデー

7日からこんな事やり始めて今日で4日目。少し(結構、かしら・・・)ダルメシアンなので今日は疲れ気味でした。なので日記もこんな時間。
ゆるーくはねとびのビデオをご鑑賞。昨日ホトンド不民族だったので昼寝も少々。
最近好きな番組で、10万円で暮らせる街?村?だっけ?地方で自炊とかで、セカンドライフを満喫!とか移住を満喫(o≧∇≦)oみたいな番組を夜に見ていました。
最近の大好きな番組の一つです。いいなぁ、あんなふうに将来ゆっくり暮らせたらいいなぁってすごく思う。出来れば南の方。でも今は関東や九州の手前でも自然が一杯のいいところが沢山あるんだよね。だから、九州とか沖縄とか奄美とか、限定はしないの。どこにどんないいとこがあるかわかんないから。

水辺が好きなので、川か海の側に住みたい。んで近くにはゼヒ大きめな病院も(笑)そしてご近所づきあいの盛んな街がいいな。電車や大きなスーパーはいらないや。ちっちゃい酒屋と行きつけの食堂があればいいかな。魚や貝を採って近所さんからもらった食材と料理して、私も地元のおばちゃんとかに習いに行くの。移住してすぐは私もお金がないと思うから、私はお返しにお好み焼きと焼きそばで何とかする予定。
店長とロリイはマスコットとして連れて行く(笑)常連さんは抽選をして、当選者から連れて行きますよ〜実費ですよ〜ただ、最初の立ち上げは共に頑張りましょう.....ヾ( 〃∇〃)ツ
だんなさんは、移住に賛成してくれる人と共に行くか、移住後に頑張って見つけますねん!でも移住後だと親戚とか何かと便利・・なのかな。挨拶の手間も省けるしね。
あ〜。なんかいいね。夢は膨らむ!全部じゃなくても一部でも、実現できたらホントにいいよね。最近、1回いろんな事をリセット、したい気分です。

話は変わりますが。いつから施行されたか忘れちゃったけど、ハッピーマンデーというルールのおかげで月曜が休みになる事が多くなった。
ただそうなると今まで慣れ親しんだ休日が若干ずれてしまうのが寂しい。因みに今日の体育の日は変わらず10月10日で安心。
この休日施行の理由はなんでだったっけ?3連休を増やすため?だとしたらとってもくだらない改革案だよね。
それよりやること沢山ある気がするのにね・・・このハッピーマンデーをハッピーと感じた方・・・求む。
そうそう、大鵬の女神様(最近忙しいみたいで出没頻度が下がってますが)、祝い遅れましたが、
HAPPY BIRTHDAY!!!!♪〜ヽ(´▽`)/〜♪オメデトウ☆フタバちゃん♪
これからも、たまには、でいいのでその笑顔を大鵬に振りまきに来てくださいね。オメデトデシタ!