映画×2

朝寝もしてしまった事だしここから寝てしまうとまた夜に寝られなくなってしまうので、今日の午後は一気に映画を2本鑑賞
とはいえ軽〜く見れるのね。大好きな「ムーラン」と「モンスターズインク」を見ました。
ムーランは何度も見ているけど、何度見てもいい!特に女すぃ!お勧めだよ!徴兵があってフン族に戦いに出る前の晩のムーランの強い決心。そして家に無事に戻ったムーランを迎えるパパさんの一言が泣けるんです(/_・、)/~~最後の一言は、国境を越えてどこの国のパパも言うんだろうな、っていう一言だと思うよ。
女が持つべき、優しさ・強さ・思い切り!そして時には我慢する。いろんな事を教えてもらえる映画です。
男すぃは逆にコレ見て勉強しろ!!(・∀・)ナンテネ
「モンスター・・」の方も、これはこれで全然ジャンルが違うけどいい。子供達を驚かせてその悲鳴を街のエネルギーとして集める会社『モンスターズ・インク』、その街で暮らしモンスターズインクに勤める、悲鳴集めのトップを行くモンスター、サリーとその相棒マイク。そしてたまたま出会ってしまう、見た目も何も疑わずにそんな2人を信じじゃれてくる人間の子供ブゥ。モンスター界では、子供は接触はご法度(我々の世界でいう核廃棄物みたいなもの)という事になっている。。なのでドアを通じて子供の部屋に入り込んでイイ感じの距離で怖がらせて悲鳴を上げさせて、エネルギーを蓄えるのがいいんだけど、ここであるとき入ったブゥちゃんの部屋では、ブゥがサリーの背中にくっ付いてきちゃったりと大変な訳ですよ。そして実際子供が無害とわかった2人にはブゥに対する愛着が生まれ、でも会社との壁に挟まれたり会社で悲鳴集めのナンバーワンを狙いに来る嫌〜なライバルが邪魔をしてきたり、最後の黒幕は結局アンタかい(((゜д゜;)))ってモンスターだし、もちろん泣けます。最後はNG集付き。なんてオトク(・ω・)ノ
おかげで夕方まで無事一睡もせず起きている事が出来ました。ただちょっと疲れちゃった・・・(o_ _)o